忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ティキと小太郎を犬蔵(ケンゾー)へカットに連れて行く
車の中で2匹はソワソワ…
これからどこ連れて行くんだ?
オカンえらいテンション上がってんぞ!…

あんたらキレイキレイしてもらいや~

じゃ~ね~( ̄∀ ̄)

これから二時間
まねきねこでたっぷり歌いまくり~ひとカラですよ奥さん

今日は昔仕事で歌ってた曲のオンパレード

懐かしいo(^-^)o
京都の歌大阪の歌etc…
最後は琵琶湖周航の唄で締めくくり、まもなく開かれる同期会の面々を思って歌いました

早く会いたいなぁ…





拍手



お姉ちゃんの物が大好き


家計が火の車なので去年から美容院も3ヶ月に一回から4ヶ月に一回に減らされたんだワン(^。^;)

その間はお母さんがバリカンでカットしてくれるんだワン(≧∇≦)

じっとしなかったら「じっとせいっ!!アホんだら!」と叱られるんだワン

美容院のお姉さんより怖いけど、お母さんの方がいいワン(≧∇≦)
終わってきれいになったらお礼にいっぱいお顔ペロペロしてあげるんだワン



「ティキ、もうえ~からやめなさいって!お母さん顔ベチョベチョやん…わかったわかった(^。^;)」
お母さん、すっごく喜んでるワン


……(^_^;)ナメ過ぎです(笑)




拍手


お気に入りのマッサージ機の上で…

リラックスしてるティキちゃん…(^_^;)

可愛い




拍手


今日も騒がしい二匹です。

朝からフキを摘んで実家へ…
すでに勝手口で待ち構えていた小太郎は、おばちゃんの車を見つけると網戸をつぶしそうな勢いでアタッ~ク!
おかげでまたもや網戸ははずれ、隙間から猛ダッシュ!
無法者です…(°□°;)
近所のおばちゃん達にも「小太郎ちゃん、可愛い顔してんのになぁ~(笑)」と皆さんに性格面を残念がられております。
(^。^;)
ティキが行くと、まずカミカミでご挨拶ティキもえ~かげん堪忍したったらえ~のに逃げるから追いかけ、だんだん腹立ってきて真剣に追いかけ回しオババに「小太郎っ」と叱られる。きっと、小太郎にしたら何で俺が怒られんねん?アニキに挨拶したいだけやのに~!!
ってな具合やろね、ほんでグレよったに違いないわ(笑)
と大人達は、そう思ってます。
ほんまは二匹ともえ~コなんです…
オババの家では、毎回ぬいぐるみ取りの運動会!足は、さすがにティキが速い!ぬいぐるみを遠くへほると二匹で猛ダッシュしても100%ティキがゲットして走ります。しかし小太郎は知能犯ですので、ティキの走りを予測し反対側から待ち伏せ攻撃をくらわせます。ティキが立ち止まったら最後、あとはヤ●ザも顔負け「に~さん、置いてってもらお~か」みたいなことになり、ティキはタラッとぬいぐるみを落とすのです。
それをくわえヤンキーな歩き方で小太郎は戻ってきます。

ハッは~ん!何ゆ~とんじゃい!こりゃぁ俺のもんじゃい!みたいな…

かなり笑えます。
可愛い顔してるが故、ギャップが大き過ぎ笑えるのです。

ティキは甘え上手でいつも 尻尾フリフリ抱っこ大好きですが、小太郎は下手です。尻尾ふりません!たまにピコピコやると大人達が「今、ふったんちゃう?えっ?見てへんわ~」ぐらいに驚くほどです。
抱っこも嫌いです。
抱くと照れて逃げ出します。「何やねん、照れくさいやんけ…」
けど、人間は好きなんです。ほんまはかまってほしい…
だから通りすがりにぺろっと舐めよります(笑)
小太郎~と両手で顔挟んでヨシヨシするとデレ~っとのびよりますねんゴロンと…(^_^)v

なかなかでしょ(笑)

これ、人間やったらかなりの男前ちゃいますか?

任侠映画に出てきそうな、ほっとけへんわ的男前ですわ…


どやさっ!


ティキは韓流系男子やね
優しい、甘え上手な男前ですわ…(≧∇≦)

さて… どうするっ




拍手



暴れん坊将軍の小太郎が帰り、マッサージ機と壁の隙間から出てきたティキは

こ~んな格好してのびのびとリラックス

「あいつはかなワンで~(^。^;)」

おまたおっぴろげてゴロゴロしていたが、そのうちスースーと寝息が…

毎度のことやけど、お疲れのご様子です。

あかんたれなティキちゃん、お兄ちゃんなんやからしっかりしいや…

そやけどお母さんは、そんなティキちゃんが大好きや…

おやすみ、ゆっくりね~や



拍手


だいたい週一回のペースでティキはお風呂に入ります。

ティキちゃん、ちゃいちゃい行こか~

こたつに潜り込んで避難…

引っ張り出して首輪を外すと降参してなすがまま状態

風呂場のドアを開けたら自分で入って行きます。

シャワーはぬるめ
子供と同じでシャンプーが目に入らないよう頭上げて洗ってあげると目を細めて気持ち良さそうにおとなしく洗わせてくれます。
小太郎ではこ~はいかん(^。^;)
あいつは逃げ回りますからね…

ドライヤーもおりこうさんでかけさせてくれます。
そのあとは、ティキちゃんお耳こちょこちょしょ~か?と言うと私の前にゴロンと横になります。

綿棒できれいにしてあげて、ハイおしまい!と言ったら必ず私の顔をペロペロ

きっとお礼のつもりなんでしょうね~

かわいい息子です。


我が家には、ハムスターの義経もいます。
キンクマという種類のハムなんですが、高齢で(三歳)昨夜ちょっと危ない状態になりました。
そろそろ寿命です。
娘が泣いてました。
別離が近づいています…





拍手



可愛いんです

親バカですけど、めっちゃ可愛い

ティキの後頭部(≧∇≦)

背中見てたら我が子のような愛おしさになります。

ほんま子供といっしょですわ…

先日、犬と私の十の約束って本読みましたが、


ティキとの約束は、先に行っても虹の橋で待っとってや、ずっと一緒やからね…

ってまだ5歳なんですが…(≧∇≦)

先を考えると悲しくなるので、そういって笑ろてます。

早くちっちゃいけどリード無しで遊べるティキの庭ができると良いね

お母ちゃん頑張るわ



拍手