忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘の誕生日に三日間の連休を戴きまして、ひっさしぶりに脱出を企てましたおばちゃんです。
ティキが天国へ招かれて毎日寂しく未だ立ち直れていないのですが、泣いていても仕方無い。そして父の病状も落ち着いている今、ま
さに今が脱出の時と、重たいお尻をどっこらしょ
行くぞ娘よ
目指すは台湾足つぼマッサージじゃ~(*^▽^)/★*☆♪
そして仇分を見てかき氷を食べる(〝⌒∇⌒〝)これですよ奥さん
実は、ずっと下向きな生活してたんだ~、何しても面白く無い…楽しく無い…
ほんと色々ありまして…
ここらでいっちょ切り替えせんとこりゃいかんと思ってました。

チャンスは今じゃ

最近パソコンすらほったらかしなおばちゃんは、久々ににらめっこしてJTBさんのお安いの見つけました( 〃▽〃)
おばちゃんはお安いの好きやから

けど、はるかやら空港使用税とか入れてみると結構いくねんな台湾でも…

久々の荷造りもこれまた楽し(^_^)
そして当日、エバー航空でわずか三時間弱で台湾へ…
1時半の飛行機だから、そして安もん旅行だからと関空でしっかりお昼ごはん食べたのに、機内食のサービスがあり驚き(°Д°)
やるやんエバー
二度食いです(笑)
空港からホテルまでの送迎は追加料金1000円なり。バスであちこちのホテル寄ってくので安い。
うちのホテル安もんやからこういう時辛いわ~と思っていたら一番人気だよ、よ~け降りた(笑)

台湾は、公共の場は禁煙です。ホテルも全館禁煙となり、喫煙所はホテルを出た敷地内に灰皿がポツンとスタイル。ベランダNGです。
来てみての感想ですが、そのわりには結構ゆるいですわ…
それでもおばちゃんのホテル選びはまずそこからや(笑)
そしてロケーションとなります。
中山駅徒歩7分、周りにマッサージ屋もレストランもコンビニもある朝食つきのお値打ちホテルありました。もち喫煙所ありです(^_^)

エンペラーホテルに入ると、まず聞こえてきたのがいらっしゃいませ(笑)日本語です。
出会うのは日本人客ばかりなり(笑)
御用達ホテルのようです。

まずは一服場所へ…
ええやんかいさ~、金魚も泳いでますがな~コレ大事。
続いて部屋へ…6階です。エレベーター降りる前に、台湾語で6階につきましたよ、ありがとさん的なアナウンスが流れますが、最後
の言葉がチョンチョンと聞こえ、二日目には、チョンチョン言いながら降りるようになりました(* ̄∇ ̄*)

部屋もそこそこ広く、シングルベットとダブルベットが入ってます。建物の古さは否めないが綺麗に清掃してあり、清潔感ありです(^_^)
あの値でこれやったら、お得感ありまくりです。JTB さんありがとう。
さて、ダブルベットは誰が使う?
先行一番、娘が「オカンダブルで寝り~さ」
おぉ娘よ、大人になったね~~( 〃▽〃)



拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック