忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で~お別れね~もう~会えない~

朝から荷造り、はいらんやないの!

これまた鼻歌。ぎゅうぎゅうづめのバックの中~・・・バスの中やったっけ。

なんとか9時に間に合ったわい。

10時のピックアップでホテルを後に一路空港へ向かう。さびし~な~。

さあ、そんなこと言ってられんぞ~!これから禁煙じゃ~最後のいっぷくをさしてもらう間もなく

カウンターに並ばされたクソッ。まずはかなり増えた荷物を預け、セキュリティーチェックだ。

近くにいた空港関係者のおばちゃんに聞く。

「ここ出たらもう吸うとこないんでっか?」ちゅうような英語で。

「ありまへんで~」というようなお返事。

なんちゅうこっちゃ、最後のいっぷくもせんだってらにこれから9時間近くもよ~辛抱せんで~

「あのな~おかんちょっと空港出てくるわ。」

「え~っ!」

「すぐ帰ってくるよってにスタバでも行っててんか」

ほんま往生際の悪いおばちゃんである。外に出ておもいっきりの最後のいっぷくは、とんでもなくこれまた旨く感じたオ~イエ~イ。

ほんでまたチェックやりなおしてセーフ、おまた~!!

空港内でほんまに最後のお買い物をし、また狭いエコノミーで暇をもてあましもってのかえり便

これさえなけりゃ~しょっちゅう行きたいハワイです。

これがあるからたまに行けるハワイかも・・・・。

また来まっせ~マハロ

とうとうそないして、おばちゃんのバカンスは終わった・・・・。

関空でオヤジに電話

「ただいま~すぐ帰るからね、おおきに」

image2854118.jpg

拍手

PR

ラストショッピングですわ、いよいよ。(ほっとするわ)

今日は、みやげもん買いです。

おばちゃんケチなんで職場のみんなには、チョコ1箱と99ショップで爪切りしこたま買いこんできました。あとマカダミアナッツをおまけしたろう

あとは、チョコとクッキーで良いじゃろう・・・・。けっこうかさばるでこれ・・・。

まあ、かさばってなんぼのみやげなんで・・・こーゆーもんは。

娘の英会話の先生、ギャリーさんには、ばればれなんでチョコもハワイアンホストにしとこう、クッキーもいるわ、値が判明しとるから。

その他は、ドンキーで、ってことで。ごめんやす。

カードも限度額ぎりぎりであと5万ほど両替する。関空よりレートがええじゃないか、損したな~もう。

明日帰ると思うとあれもこれも欲しくなる、コーチのバックもいっときたい衝動にかられながら後ろ髪をひかれまくりもってDFSに背を向けたおばちゃんであった。

今回もぎょ~さんこ~てしもた。おやじにおこられそう・・・・・

明日でハワイともさよならか・・・泣けるやんかいさ~

拍手


午前中、ワイキキビーチあたりをぶらぶらする。

日本人おすすめのチーズケーキファクトリーへ行ってみた。ここはハワイへ行ったらみんな行く書きこみトップ10の店だ。がしかし、はっきり言って絶賛するほどのお味でもないな・・・残念。

というより日本人慣れしてる感じがおばちゃんに受けなかった。席に案内され「こちらの担当はジョニーですので・・・」みたいな・・・。ね~ちゃんの言いたいことは「なんでもジョニーにきいてくれや。そんで帰るときにゃ~チップ忘れんとやったってくれよ」ちゅうこっちゃねんな。うなもんわかっとるわい。それよりハトを放り出さんかい。ハトを・・・!!なんとかせえよ!

ぶらぶらから戻ってホテルのプールでしばしのんびり・・・・

そしてお昼寝タイム

PM4:00パラダイスコーブへ

昨日の山崎さんの話でかなり対白人的になっている私たちなので、これは敵国に乗り込む勢いといいますか、殴りこみ状態のかなりヤバイ心境での参加です。

もともと外人ばっかりのツアーと知っていて、娘の英会話のたしになるかと思いノースへ行く前に申し込んでいたのでありますが、こんな思いでBUSに乗り込むことになろうとは・・・。

お迎えのBUSには、すでに満杯の外人客、見渡しておっと日本人らしきおばちゃん2人組の姿が・・・良かったよ助かった、うちら2人では到底勝てんからな(ケンカか・・・)

BUSの中では、テンション高高で歌あり、ゲームあり、チューありの「ホンマおまえらよ~やるわ、

なめんなよ日本のおばちゃんを!ばかモーン。まけへんぞ」そんな時標識が目に入った「パールハーバー」うわっヤバイ60対4だイカン!? BUSのにいちゃん案内はいらんぞ!ゲームじゃゲーム!外を見さすな!軍艦を隠せ! そんなこんなでコオリナまで1時間、あんた疲れるやんかいさ!!とんでもないツアーだ・・・・現地に着くとこれまた外人ばっかり・・・ジュースもまずい。

必死で日本人をさがす、おっとお母さんと小学生の娘さんのペアを発見!チャレンジャーじゃないですか。山崎さんのお話を聞いたらきっとキャンセルしてたかもよ。

パーティがはじまった・・・・・。

白人のノリの良さには感服。しかし本人主義のええかげんさもわかった旅となった。それにしてもおばちゃんも負ける食いっぷりは見事だ!前の席の小学生にも負けた。そらデッカクなるわな。

英語オンリーでホンマにしゃべれたら何十倍も楽しかっただろうと思う。

おっとっと、娘にヴィトンの財布をプレゼントしてあげる。おばちゃんの給料より高い
次は自分で買ってね~。それと暗闇でパインジュースにブルーハワイを混ぜて飲むな、そんな子に育てた覚えは・・・あるわな~

image7002914.jpgimage9237886.jpgimage1253397.jpgimage4948984.jpgimage8724048.jpgimage6489341.jpgimage6826676.jpg0d7c1b7d.jpg
 

拍手


ハワイは、おばちゃんを裏切らない・・・

ホンマ今日もえ~お天気ではじまった。今日は、いっぺん行ったろ!と思って今回の旅行目的のひとつにあげていたノースショアへ行くことにする。おばちゃん左ハンドルに自信ないのでどこぞのツアーで連れて行ってもらうしかないんだけど、お安いヤマネコトラベルでは、たっぷり9時間のツアーが$39である。が、しかしそこはケチッたらいかん!元祖で行こう山崎さんのツアーだ

$58とお高いがおばちゃん元祖という言葉に弱い。さっそく電話して今日のツアーを申し込んだ。11時25分ホテルに迎えにきてくれた山崎さんは、ストレートジーンズに革靴の白人嫌いのお兄さんだった。道中、白人の犯した悪事を聞かされ、ハワイへ初めて来たわれら日本人への不当な扱い、原住人への剥奪、あっからここまでさんざんやり放題のドールの先代の話など、いろいろ聞かされ、ちと空気が重くもなったがやっぱうちらは白人社会ではイエローモンキーなのか・・・と思い知らされるハメになる。「白人がなんぼのもんじゃえ!!」おばちゃんは怒った・・・・。

確かにハワイには白人専用のビーチもあり、道中うちらの車に白人のおばちゃんの乗った車がミラーをこすってもゴメンもなかった・・・。ホンマえ~かげんやな~。自分勝手な奴・・・・・。

きらいになりそうな複雑な思いのうちノースへ着く。

着いたとたんに山崎さんには申し訳ないが「あっちゃ~めっちゃきれいな海!」

今までのお話を忘れ、はしゃいでしまう。

まずは、シュリンプワゴンから攻める、コレ常識。その後おすすめのピザ、パスタ、ロコモコをテイクアウトして自分たちのお気に入りビーチで降ろしてもらい、時間まで自由行動だ。

もちろん我々親子は一番ノースらしい波の高いビーチで降り、次のビーチでひらってくれとお願いしさっさと車を降りる。そこは今まで見たこともないうす青い高い波と真っ白な波がこれでもかと打ち寄せる誰もいないキレイなビーチだった・・・。

ゴザを敷き、昼メシですよ、おくさん。こんな景色の中で昼餉などあんた、考えられん話やでしかし!!また美味いやんかいさ~も。オヤジのサーファー暦はあんまりあてにならんが見せてやりたいよ、チビルやろか?写真だけでも撮って帰ろう。

「ほな、次のビーチまで歩くか」波打ち際を2人で歩く。今度来る時はハネムーンでいいんじゃないの娘よ!と思ったその時、背後から娘の叫びが「あぶない!!」

振り返るとおばちゃんに大きな波が迫っていた げっ

年齢を感じる一瞬である。反射神経のかなり鈍っているおばちゃんは、もうバンザイするしか無いとりあえず荷物は濡れずに助かった。娘は・・・?しっかり波に引きずられ持ってたバックもビショビショじゃないか、おまけにこけてる・・・・。かなり鈍い、誰に似た?ホンマに10代?たぶん「あぶない」と私に忠告するのでいっぱいいっぱいだったんだろう、お気の毒に・・・。そんな時は、母を見捨てなさい。おのれを守れ!それにしても聞いてはいたがノースの波は半端ない、あなどれんやっちゃ・・・。

次のビーチまでなんとかずぶぬれで歩いた親子は風に濡れたパンツを乾かしもって海を見続けたサーフィンを見ながら頭の中では「早く乾いてくれ!車がくるまでに・・・」しかし現地の子か本土から来た子か知らんけどカッコエエね~外人の子は。男前ぞろいで見飽きんわ。足もスラッとして金髪でサラッとして背は高いし何より鼻が高い!ここポイント。

娘にぜひお願いしたい。●●家血筋の鼻の低さを君の代で変えてみないかっ!

サンセットを見て海がめにもご対面し、納得のいくツアーでした。夜は娘が卵料理とソーセージを焼いてくれ美味しくいただきました。今日はおもろかったな。

 image9577944.jpg
image2849141.jpgimage1028303.jpgimage7501314.jpgimage9888053.jpgimage5166293.jpgimage4516545.jpg

拍手


アロハ

今日も朝から良い天気

今回のハワイ行きのメインが野生のイルカと泳ぐことだったのだが、いろいろあってそのためにあけておいた本日は、またもやショッピングと変わる。

まずは、ワードセンターから・・・ロスドレスで大量にブラジャーと水着を買う。いつ来てもここは安いわ~2年はブラジャー買わんでいいわさ。おばちゃん派手な赤のをゲット、バックもえ~のん見~っけ!!ロキシーでは、いい感じのGパン、Tシャツを娘がゲット「あんたこないだから、Tシャツよ~け買ってんなァ~」ステッカーも集めてんのはわかるけどバカにならんのよ。お母さんみたいにロスで買いなさい!!ロスで!!

ワードでは、地元客用に日曜日のいこいの宴みたいなのをやっていて、日系のおばあさんがフラを踊っていた。

おなかがすいたのでL&Lでロコモコを食べる・・・・ハーフにしとけば良かった、多い・・・。

アラモアナでも娘は日本に無いであろうTシャツをつかんでおった

「もっと女の子らしいのにしてくれんかね?」

言っても無理だから言わない・・・・・・・・・・・。

ホテルへ戻りラナイからサンセットを望む、今日もよ~け使ったな~スッキリしたわ~

夜、むしょうに甘いものが食べたくなり、チーズケーキをいただく。

ほんまこんなけも甘くせんでもあんたは誰が見てもチーズケーキなんやでとケーキに語りかけてやりたくなる程の甘さであった。でもうまい

足がジンジンするほど今日は歩いたね、やせてるかも・・・・?

4日目終了。

拍手


最高のお日さんこんにちは

今日は、カイルアビーチへシャトルバスで行く。

このツアー、ワイケレといい、ビーチへもシャトル乗り放題、もちろんトロリーもパス1つでどこでも何度でもどーぞという、ほんま太っ腹なツーリストやで。

トロリーは当たり前な話やけど、ワイケレでもカイルアでも普通$8~25するやろ、それを

何べんでもてあんた、おしっこちびるくらい嬉しい話やんかいさ。

またまたこれが、バスゆうても15人ほどのホレ、DFSのよこちょに よー止まってる車あるやんツアー用の・・・アレアレ。

らくちんやんかいさ、クーラーようきいて。

これまたドライバーが最高やった。おもしろい日系のおっさんで、なんやハワイを日本に紹介するTVに出演してたそうな。さすが詳しい。金払いそうになるほど色々教えて頂く。

曙の家やジャッキーチェンの家、五木ひろしの家など、あんまりいらんことも教えてくれた。

そんなこんなでカイルアビーチに到着。

「きれいやんかいさ~」

ワイキキとはホンマ比べもんにならんほどの美しいビーチ。

砂の粒が小さいので歩きやすく、おばちゃん気に入った

ひとしきり泳いでのんびり、贅沢やんかいさ。このボーとしてんのが・・・・考えられん。

帰りも楽しい案内、寝させてもらえないのが難点だったが、いいおっさんに当たって良かった

そらそーと、昨日のワイケレのおっさん、しょーも無かったな

などと思いながらワイキキへ、ホテルに戻ってシャワーを浴び、昼寝する。

夜は、せっかくのコンドなんでご飯つくるか・・・・

ハワイは、楽しい。こうして3日目も終わる

image2708058.jpg
 

拍手



朝からええ天気

今日は、シャトルバスでワイケレのアウトレットへ行く(買い物ばっかりか・・)

片道1時間の道程、なんかえ~もんあるかな~?おばちゃんはどちらかというとKマートへ行きたい、それがねらいだ。

リーバイスでGパンを買う。やっぱアメリカはサイズが豊富で嬉しい
特大サイズのおばちゃんのでもよ~けあるわ~ひやっほ~

ついでに日本でお仕事中のお父さんの分も買ってあげよう計4本ゲット!

娘が買ったのまで覚えていないがアウトレットを一回りし、Kマート、オールドネイビー、他もろもろ回っているうちに荷物がてんこもりとなる・・・ぎょ~さん買いすぎた

それでも娘は、こんなんイヤ、アラモアナのフットロッカーに行きたい!あそこでナイキ買う!これから行く、とごてた・・・・あんた昨日ナイキタウン行ったやんかいさ

手にはバックからサンダルからTシャツGパンと関西のおばちゃんらしく、Kマートでお安く仕入れたお土産のクッキーとマカダミアナッツがアップアップしてるでしょ~が。

ホテルにもどって18:00荷物を置いてピンクラインのトロリーに飛び乗る

これからアラモアナ・・・疲れるやんかいさ ほんまどやさ!

アラモアナまでは15分程、お目当ての店へ行き、ナイキのごっつえ~のんをゲットした娘は晴れやかな笑いを浮かべてた「洋ニイとおそろやん」  こんなあまあまで良いのか?

暇な私は、ハーレーで弟夫婦にTシャツを買う。

ここまできたら今夜はフードコートでテイクアウトじゃ。

中華風弁当とスパゲティ、ツナパスタのサラダを買い、ホテルに帰って食べる

「ほんま今日は、買いもんばっかりで疲れたな・・・・。」

「あんたTV日本の見たらあかんで、金取られるから・・・」

「はよ風呂入りや」

「明日は、海行くで!!」

「なにが全島禁煙や、つらいでホンマ・・・」

こんな感じで2日目が終了・・・・。

image5566526.jpgimage2979185.jpgimage830872.jpgimage2783032.jpgimage5928634.jpgimage9120758.jpg


 

拍手


3月29日

 

関空発pm9:00・・・

朝から仕事をこなし、バタバタと空港へ向かう。

ぎょえっ!はるかまでも禁煙か?これから全島禁煙のおそるべしハワイにのりこむというのに

今回の旅行は忍耐も必要だ・・・とひとりで思う。隣の娘はルンルンだ。

nwのテレビの付いてない安もん飛行機で6時間半、ひじょ~にエコノミー席は疲れる・・・

まあまあの機内食をいただきながらの暇なお時間、それもオアフに付くと忘れてます^^

 

2年ぶりのハワイの風は、おばちゃんを歓迎してくれた、と思う。やっぱえ~ね~

乗り合いバスでいつもの通りDFSで説明会。OPツアーてんこもりに案内される。

あんたら、おばちゃんをなめとんのか!OPツアーはやっぱヤマネコトラベルでしょう

関西のおばちゃんの頭の中知ってそのお値段ゆ~てはんの?

安いもんを探すGPS付いてんにゃぞ!!

さっさと会場を去る。ごめんやしておくれやっしゃ~

 

でっかいスーツケースはホテルまで届けてくれるので、メイン通りのカラカウアでも散歩しながら

ホテルに向かうとする。が・・・もうさっそく娘が店を物色しはじめた(ドキッさっそくでっか)

まずは、88ティーズパイナップルカウンティときた。おいおい、まだ7日あるぞ!!

ワイキキは高いぞ!ロスで買いんさい・・・。

一息つかせてホテルへ、荷物を置いてまたまた出陣!

喫煙者にとっては、なにかとめんどくさくなったハワイにしては相変わらず日本人が多いな~

あんたら吸わんの?と思ったらおばちゃんの想像していた通りの光景が・・・

DFS東側の通りに設置された灰皿に日本人が群がっていた。

おまいら調べやがったな・・・

ぶらぶらしながらワイキキを歩く・・・へっへっへここには、うちのじじいもばばあもおらんよ~

これるもんなら来てみいや!!サメに食わしたろか?などと遠く離れてのこれこそ遠吠えだ。

今夜からお前ら自分で飯つくれや、わしゃ知らんで~。あ~気持いい、スッキリするな~

と独り言など言ってみたりして・・・。

娘ですか?しっかり初日にタトゥー入れて、髪をドレッドにしはりました。こっちの方が楽しんどるがな・・・負けたらあかんな、母として。

フードパントリーでステーキ肉とパン、バター、チーズ、ピクルス、ソーセージなどを買い込み

部屋で晩ご飯の用意、キッチンもおばちゃんの背丈に合って使い安いわぁ~今夜はステーキを思う存分頂きました。  やっぱえ~ねぇ、アメリカは。こんな肉、日本で買ったらあんた、なんぼするおもてんの!   やったった、やったった!!

初日は、これでおしまい。  バイナラ

image6430296.jpgimage6507966.jpgimage8551149.jpg

拍手