忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日が最終日。

夜7時に空港に送ってもらうまでフリーです。

朝起きて、いつものように43Fにあるレストランで朝食・・・・

このホテルは、ロビーと最上階のレストランだけは、めっちゃキレイ

そして朝食のビュッフェも最高!品数も全部食べられん程あり、日本人でもすべて美味しくいただけるお味。フルーツもたっぷりでホンマ言うことなしの朝食メニューですわ

夜がまた最高!

昨夜、マッサージの後、もうどこにも行きたくない程の心地良さでホテルに戻り最後の夜やからとここで食事しましたが、雰囲気ええよ~

ろうそくの灯りと生演奏で壁が全部ガラスやから、夜景がもう奥さん!やばいですっ!

なんで前に娘がおるの?これヨン様やってみ~な、失神するわ

夜もビュッフェスタイルで、バッポンカレーからローストビーフ、寿司、ケーキまでお見事なほど

おばちゃんの心を虜にしちゃって・・・・日本でやったら2万はいくで!

それが奥さん400バーツやがな(1400円)この夜景にこの料理と雰囲気で、でっせ!

なんやお金のことばかりでごめんやで。そやけど考えられんでしょ、マジで。

 

朝食を済ませ、ショッピング。

もう、今日で最後やからいってまえ状態の親子・・・・・

おみやげも買ってホテルまで戻ってきたのが2時。

シャワー浴びて一息

「もう買うもんないか?」

「無い」

「ほな、とどめの一発でマッサージ行こか!」

トゥクトゥクを飛ばし昨日行ったお店へ・・・・・。

 

またおっさんか~

しかしこのおっさん、肩凝ってるねんと言うと、「まかせとけ!」というような合図をし、

ついて来い!とカモ~ンスタイルをとった!いいね~。

よっしゃ~タイ式2時間で行こう!「OK!」

やるわ~おっさん、気持ちええやんかいっ

ホンマにこの人当たりでした。よっお見事!

フィニッシュは、このおばちゃんを持ち上げてのマッサージ

最高でおまんがな~!バンコク最高!イエ~ィ!

 

放心状態のおばちゃんは、なんとかトゥクトゥクに乗りホテルまで帰って来た。

その状態で飛行機に乗り、夢心地で機内の最新映画もそこそこに眠りについた。

気づけば、日本。現実がお待ちかね・・・・・・^^;

image7308518.jpg
image1149449.jpg

image3157657.jpg

拍手

PR

今日と明日は、フリーで買い物したり、いろいろ見て回ろうと思い予定無し。
チャイナタウンに行きたかったが、それも昨日の観光で通ったし、今日は市場めぐりをしよう。

image262395.jpg

 

市場といってもプラトゥーナームは、衣類の市場。どちらかといえば、普段着やね・・・・・
1枚売りでも安いわ~若い子のギャル服が目立つ。うちの娘は、どちらかといえば古着系なので興味なしげ・・・・それでも掘り出し物を探しにウロウロしてはります。その甲斐あって、今回もよ~け買わはったわ・・・・・^^;バンコクで良かった

image1130482.jpg

image6285778.jpg

いろんな屋台も出ています。この界隈は、日中は服のお店だらけですが、夕方5時頃には店を閉めるのでその後は、こんな屋台がずらりと並び、夜も遅くまで賑やか。
お腹が心配なので火の通ったものを食べてみようと、上の写真の「サツマイモとバナナ」の揚げたおやつみたいなのを買って食べてみた。「おいし~!!」あまくて熱いバナナがこんなに美味しいとは・・・・・・。つくねみたいなもんを焼いたのもスパイシーで超美味しい・・・・。
 
歩き疲れた我々は、BigCの中にあるマッサージのお店へ
フットマッサージ1時間と肩、背中、頭のマッサージ1時間、計2時間のコースを堪能
チップ入れて一人700バーツぐらいで結構よその店より高い(平均400ぐらい)がちょっとキレイなんで、居心地を考慮して納得。はじめて男の人にマッサージしてもらう・・・^^;
私は、おっさん。娘を見たら若くて男前やん、どやさ!
指名したらよかったわ・・・・・頭もみくちゃにされた。でも気持ちええわ~
何べんやってもこればかりは、あきんわ
帰りはトゥクトゥク決定やね

image1018865.jpg

image508805.jpg

拍手


今日は朝から初めての曇り空・・・・

午後から楽しみにしていた世界遺産のアユタヤ遺跡を訪れる予定だけれど、傘持参したほうが良いみたい・・・・・。

11時頃ホテルをでて集合場所となっているインターコンチネンタルホテルまでブラブラ歩くことにした。

image5730044.jpg
歩道橋から見た景色・・・・・・夕方になると混雑する道路も朝はスイスイやね。

途中でドリンクを購入。昨日の観光でのど渇いて路上販売でミネラルウォーターかったら20バーツもした。BigCなら5バーツやで・・・・・ぼったくりもええとこやん

集合場所に着きガイドさんと合流。クーラーガンガンきいた観光バスでいざアユタヤの地へ

時間にして1時間ぐらいかな、それにしても今日のガイドさん、男性なのに流暢な日本語で話してくれはるわ~。昨日のガイドさんは、何言ってはるかよ~聞いとかんとわからんかったのに・・・・・今日のガイドさんは、若いのに素晴らしい!きゃしゃで白いワイシャツもアイロンよ~当たってるし髪もショートなんだけど手入れしてます・・・みたいな。言葉尻も女性のように、いやそれ以上にやさしくて・・・・・・・・・???娘に言うと第2の顔があるんちゃうか~!お前もそう思うか?

お国がらもあるしな~

そうこうしてる間にアユタヤ到着!まずはバーン・パイン宮殿
image6507734.jpg

兵隊さんも時間がくると行進、乱れん姿にロボットみた~い!
image4829460.jpg


次は、ワット・ヤイ・チャイモン・モンコン
image3017151.jpg

「水島、一緒に日本に帰ろう」・・・・ビルマの竪琴の中井貴一を思いだした。

次はワット・プラ・マハータート
image2361209.jpg
たぶん、これやと思う・・・・・?。

 

 

そしてワット・プラ・シー・サンペット
image5313494.jpg
 

こういうのが大好きな娘は、やけに熱心に案内を聞き、写メ撮りまくり・・・・・。
ぜひとも学業に生かしてほしい・・・・・^^;

image6661832.jpg

image163782.jpg


ぞうさんにも乗りました
image9990007.jpg

おばちゃん重いのにごめんね・・・・・

 

 

ホテルで食事をとって日が暮れてからライトアップした遺跡をサムローに乗って見学した。

 


                  これまたど~も重くてスミマセン

 

これを見られただけでも、今回の旅行は意味のある旅になったと感じた。

ホテルに戻ってきたのは、9時半頃・・・・・

感動して、しばらく眠れない・・・・ほんま来て良かったな~



 

拍手


朝6時50分ウェンディーツアーで1日観光出発


まずは、ダムヌン・サドゥアク水上マーケット
image5072377.jpg
image661858.jpg

ここ水上マーケットまで行くのにエンジン付きボートに15分程乗って行くのだが、まぁ船頭のおばちゃん飛ばす飛ばす。このお水の上を・・・やで。  しぶきがっ!ここだけ無口にならざるおえん状況の私・・・・。やっとのことで(疲れた)手漕ぎボートに乗船し、ゆらゆらとお店を見て回る

image760063.jpg
観光地化されていて、昔はこんな風に生活してたんやで~!と見せてくれてるちゅう感じ
輪島の朝市みたいなもんやね。あんまり「おいしい、おいし~い」言うもんやから何かフルーツでも食べてみるかな・・・ここはあなたドリアンでしょう?絶対食べたろと日本で思っていたが、やめとこ妥当な線でドラゴンフルーツ・・・・ニーラーカータオライカ?(なんぼや?)「40バーツ!」ペーンパイカ(高いやん)ロットノィダイマイカ(安してえや)で20バーツ。
どこ行っても値切るわ~
 
 
この笠、カワイイわ~!錠さん(父)の野良仕事にえ~やんかいさ・・・・・こんな上等なのでなく絵柄の入っていない普通の笠400バーツをこれまた値切って100バーツで購入。
「どないして持って帰ろう?」
 

image2396997.jpg



午後からは  ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

          ワット・ポー(涅槃仏寺院)

          ワット・アルン(暁の寺)

image2686026.jpg




image7067240.jpg
image8027522.jpg
あまりのキンキラキンにしばしボーゼン・・・・・。のモザイクはガラスでできています。


image2629469.jpg

image448426.jpg

897cdfb7.jpg

image4998010.jpg
何や目隠しすると犯罪者みたい・・・・・・親子でかっ!

image2204115.jpg

image2178204.jpg
ワット・ポーの涅槃像・・・・優雅に横たわってました(おばちゃんも横になりたい・・・・)
下は、この仏さんの足の裏、TVで見たことあるね~!
お賽銭を1個ずつ入れてお願いするのやってきました。
「オカン、何おねがいしたん?」
「入れるの必死で健康しか言うてない・・・^^;」
「ふ~ん。」
言わんのかいっ!

image6486875.jpg

 

夕方まで1日観光してくたびれたおばちゃん・・・

若いってすごいよね~!娘は平気なようで帰りは、途中下車してBigCに行きお買い物。

ミネラルウォーター、ジュース、お菓子を買い込んで重いやないの!

帰りは、トゥクトゥクに乗って帰ってきましたが、その速いことといったら

振り落とされんようこれまた必死・・・・。

娘もキャーキャー喜んでる。

降り際、運転手さんと娘が話してる、ちろっと耳に入ってきた言葉「エキサイティング!」

若いわ・・・・・・・・こんなん好きやねんな・・・・・・

晩は、ルームサービスでもとって早よ寝よ・・・・。


 


 


 

拍手


今日もまたまたエ~天気で、来る前に心配していたのは何だったんだろうと思えるくらいの好天続き。今回の旅行は、色々と心配事があったわ・・・

まず、来る前に日本人がバンコクで事件に巻き込まれるというニュースを見てしまった事。

初めてのアジア圏で添乗員付きのツアーにするか迷ったあげく、やっぱ娘の語学勉強のことを考えて個人旅行にしたが、甘く見すぎていないか・・・ハワイやグアムなどと同じ感覚でええのか?

そして一番やっかいだったのが娘の一言

「私の生命線、短い~!」これだ

確かに、見ると短いわ・・・・「飛行機落ちて死ぬんちゃうやろか・・・?」と娘が悩み出したこと。

おかんに似て、結構気~ちっちゃいからイカンわ・・・・

これを宥めるのに一苦労・・・・・・・・。

でも、来てしまえば全て忘れてしまえる程のこと、来たら楽しまな損やしな

10時、ドムアン空港へ向かう。バンコクへ移動。

機内で隣に昨日スパで出会った奥さんとたまたま一緒になり、話に花咲かす。

この方今回で7回目のリピーターさんで娘さんとの2人旅だ。いろいろ情報ゲット!

その中で怖いお話も頂戴した・・・・^^;

「犯罪者は、日本人1回襲ったら1年食べて行けるから、いちかバチかで犯行におよぶからね!」

「以前も新婚さんが空港からホテルまでのタクシーで襲われ、殺されてるからタクシーは娘さんと2人で乗ったらだめよ!」

「私は、娘がいる限り、ガイド使って移動するわ!」

最後に「悪い人ばかりじゃないけどね・・・」

ムムム・・・・・・・・・・・・

こうなったら乳隠しておっさんに徹しよう。娘を守る為に!と心で誓う。うちならいける!

まぁ、そんなこと考えてる間にバンコクに到着、ホテルへ着いた

image8912120.jpg
プラトゥーナム市場に建つのっぽホテル

image800361.jpg
部屋は古い・・・・

image6275730.jpg
でも広い・・・・

image1752883.jpg
周りは衣類の市場で各国からバイヤーが買いつけにきている・・・
 

あっちゃ~「やっちまったな~!!」

娘「こんなとこで寝られへんやん~!!」

まあまあ、寝るだけ寝るだけ・・・・慣れたらどおってことないわさ・・・・(><;)

荷物を置いてあたりをブラブラ・・・・

バンコクの下町を見ましたよ、おくさん!

スリに注意とホテルに書いてあった。こらもうおっさん確定!

これから4泊、どうなることやら・・・・・

拍手


今日はプーケット最後の一日だから、海へ行こう!

歩いて10分・・・・・パトンビーチへ

image4255507.jpg
途中にあったマクドもサワディースタイル 
通りから見た路地にもカウンターバーがいっぱい
さぞ夜毎にぎやかやろな~

image6082240.jpg

雨季だけどお天気が良いのでパトンビーチもこのとおり!
波があるから遊泳禁止だと聞いていたけど、泳いではるわ、皆強いね・・・

image6795190.jpg

ツナミと書かれた標識 300M先に何あるんやろね?
image7972006.jpg


津波のDVDまでおみやげとして売られていた・・・・・・・
買う人おるんかな~?
image5693048.jpg
 

今日はプーケット最後の一日だから、海へ行こう!

歩いて10分・・・・・パトンビーチへ

 

 

 

 

 

途中にあったマクドもサワディースタイル
 
通りから見た路地にもカウンターバーがいっぱい
さぞ夜毎にぎやかやろな~

 

 

 
 
雨季だけどお天気が良いのでパトンビーチもこのとおり!
波があるから遊泳禁止だと聞いていたけど、泳いではるわ、皆強いね・・・・

 

 

 

ツナミと書かれた標識 300M先に何あるんやろね?

 

 

 
 
津波のDVDまでおみやげとして売られていた・・・・・・・
買う人おるんかな~?

 

 


聞いてはいたけど、復興が早いわ・・・・・

ビーチ沿いは、ホテルやお店でいっぱい!活気もあり、頑張ってんにゃゾ!!っちゅう感じ!

ここで呼び止められる。

「おばさ~ん、ジャパニーズおばさ~ん。これ安いよ~。」

 

「兄ちゃん、誰がおばさ~んやて?お嬢さんやろ!お嬢さん!」

 

まぁこの容姿でおっさんと呼ばんだけでも許したろ・・・・兄ちゃんのためにもお嬢さんを教える。

 

 

お昼は、屋台で40バーツ
image5035136.jpg



午後から、モモエさんの紹介でスパへ行く・・・・・・
3時間50分、日本だと5万はするらしいが、ここでは2200バーツ
ボディースクラブ、ジャグジー、アロマオイルマッサージ、フェイスケア、ヘアシャンプーと
いたれりつくせりだが、おばちゃんは、マッサージのほうがええわ・・・・・・・・・・・・・^^;
image5231301.jpg




 

拍手


雨季だというのに、今日もええ天気のプーケット。

津波後の復興も見事だと思った。

生活かかってるもんね・・・・・・・・がんばれ!

 

いつもの癖で朝も早よから起きてしまい、コーヒー3杯目で娘が起床(どこ行ってもマイペースな子やわ・・・・)

朝ごはんを食べにホテルのレストランへ。

朝からスパイシーなお料理・・・・でもこれが後に慣れてくると美味しいんよね。

この季節、さすがにフルーツはめちゃくちゃ美味しい

ドラゴンフルーツが甘い!いろいろお皿に並べてヨーグルトをかけていただく。

いけまんがな!

ビュッフェなので、たらふくいただいた・・・・きっと帰るまでに3キロは覚悟せないかんやろな^^;

部屋にもどって、ゆったりまったり・・・・

「昨日のマッサージ気持ち良かったなぁ~感動!もう1回行きたいな~」

「いいよ」

おいおい君も良かったんかい?凝ることしてたん?家の手伝いもせんくせに・・・・

まあええわ、今日はタイ式以外ので行こう!

 

昼まで街をぶらぶら見学し、初めてのお買い物をした。

「帽子」です。日差しがきついので耐えられん

image5632908.jpg
1個449バーツを2個で500バーツまでねぎってみました。これくらいは関西のおばちゃんなら普通にでけます・・・・・。

 

昼ごはんは、美味しいと評判の食堂でタイのラーメンと空芯菜の炒め物、チャーハンを注文

空芯菜の美味しさにホレました。これは日本人OKですわ。

image4570123.jpg
 

ホテルへ戻って汗を流し、Thai Thai massaji&spaへ

今日はハーバルホールを予約しておきました。

薬草を布でくるみ、1時間蒸したものを使ってマッサージします。

これ日本でやるとめっちゃ高いからこっちでやってみたかったんよね・・・・

ものは試しで・・・(笑)

image1049802.jpg
 

温泉につかっているかのごとく、全身ほっかほかになりました。

薬草の香りも手伝ってか癒されるわ~寝てまいそう・・・・

全裸で受けますが、かなり乳もまれます

隣で受けている娘の動揺がテレパシーで察知できました(><;)OH NO!

1人あたり800バーツ、安くて申し訳ないわ・・・・・(¥2800)

 

夕方お迎えが来てくれて、プーケットファンタシーへ行く

夕食付きで高いがそこはほれ、ケチったらあかんとこやで!
 


image2993935.jpg

おっさんのようでおっさんでないベンベン!

実は、旅行前にショートカットにした・・・・・これがあだになろうとは・・・・・

どこへいっても「サー」と言われる

「マダム」と言わんかい「マダム」と!

 

帰りオカマバーを見学しながら、うちはホンマは男でええんちゃうやろか?と考えてしまった。


 

拍手


サワディーカ!

今回の石川家、嫁の脱出計画も無事?遂行されました

出発当日、最後のトランクを愛車に積み込もうと玄関を出ると、義理の妹とかち合う場面に・・・・・

「どこ行くの?旅行?」

「ええ、まぁ・・・・」

なんと本日千葉からお客が来るというではないか

じいさんの従兄弟らしい・・・・・

んなもん、早よ言わんかいっ!昨日のうちに逃げてたのに!

「実家に帰って旅行に出ようと思っているんですけど、いかがでしょう?」

などど言うわけないでしょ~が。こんな時は、やっぱ逃げるが勝ちよ!

昨日じいさんから「おひま」をもらう許可は得てあるんで、妹の愚痴を聞く前にばいばーい

決まった!!!!!

 

とっとと実家にワンコを預け、はるかに飛び乗る!

ホ~ッホッホ

これから自由よっ

バンコクまで飛んで国内線でまずはプーケットへ・・・・・

ドムアン空港で係員が出迎えてくれた。

ホテルまでの送迎は私たち2人だけ。車窓から初めて見るプーケットの町並みに

「おかん、帰りたなってきた・・・。」

「え~っ!!」と娘。

この町に耐えられるかな・・・・・・心配だ・・・・

信号も無く、車は平気で反対車線を走り、バイクだらけ・・・・

多分、道よ~渡れんと思う・・・・・^^;死ぬで・・・きっと・・・・。

 

とにもかくにもホテルに到着。

これから3泊お世話になるのは、ロイヤルパラダイスホテル。

プーケットでは、のんびりしたいので部屋は新館のデラックスルームで予約していた。

感想・・・・ぼちぼちでしょうか。お香の匂いがええ感じやわ~

image5830964.jpg
入ったとたんアロマのいい香りがしました。なごむわ~

image4577581.jpg
なんとベットルームから湯船に飛び込み?

image6389399.jpg
こんなとこまで撮らんでええのに・・・・・

image4031550.jpg
ラナイあり、心おきなくいけます。

image3485809.jpg
部屋のラナイから撮影

image2929.jpg
手前の7階建てが新館ロイヤルウィング

 


 

荷物を置いて、外に出る。
目指すは、マッサージだ!!!
「Thai Thai massaji」へ向かう。おっとその前にハッピーツアーさんに寄ってオーナーのモモエさんに会ってこよう・・・・
ハッピーツアーは、このホテルのすぐ前にあるはず

image8439792.jpg

ホテル前は、ロイヤルコンプレックスと言って、いろんなお店が並んでいるが

その一角にハッピーツアーあり。

名古屋出身の日本人女性オーナーでモモエさんというバイタリティーのあるええ人で、すぐお友だちになった。この日から毎日おじゃまし、世間話に花さかせあきんかったわ・・・・・

多分仕事のじゃましてたと思う・・・・・・おばちゃんしゃべりやから・・・・^^;

ちなみにこの写真手前2件は、オカマバーです。

夜毎、イッコウさん達がゾロゾロしていました・・・・・・・


マッサージは、想像以上の極楽気分・・・もう死んでもええわ~くらい・・・・

タイ式マッサージ2時間、受けて400バーツチップ100で一人500バーツ

日本円で約1700円くらいかな?

おくさん、2時間もんでもろて1700円やで!

隣で16の娘が気持ちよさげに眠ってた・・・(あんたも凝ってるんか?)

今夜は、ホテルのルームサービスで晩御飯にして明日にそなえよう

image960956.jpg

拍手


今回はじめてのアジア タイ旅行スケジュール

 

8/13    23:25 はるかにて関空へチェックイン

8/14    0125 TG673にてバンコクへ                        機内泊

      0515   バンコク着 乗り継ぎ

     07:50  TG201にてプーケットへ

     09:10 プーケット到着   ホテルへ移動

     

      チェックインまで時間があるので「Thai Thai Massage」を予約

        2時間のタイマッサージを受けてからホテルチェックイン

                                             プーケット泊

8/15   ホテルのスパでのんびり

       夕刻プーケットファンタシー ディナー&ゴールドシート予約済

                                             プーケット泊

8/16   ホテルでのんびり

        午後 スパ&マッサージへ行く

        夜は、バトンの屋台で

                                             プーケット泊

8/17    午前ホテルでのんびり

     午後空港へ 移動

     14:10バンコク到着  ホテルチェックイン

       ホテルのまわりをぶらぶら・・・・

                                              バンコク泊

8/18    06:40早朝よりOPツアー参加

      「水上マーケット&市内観光」予約済

      1日たっぷり観光の日         

                                              バンコク泊

8/19    昼からOPツアー参加

      「アユタヤ観光&ライトアップ」予約済

     像さんやサムローに乗って世界遺産アユタヤ見物

                                              バンコク泊

8/20    1日フリータイム

       チャイナタウン

       市場めぐり

       ショッピング  etc・・・・・・・

                                              バンコク泊

8/21    夜までフリータイム

       とどめのマッサージ

       ショッピング  etc・・・・・・・

 

     22:40 TG622にて日本へ                      機内泊

 

 

8/22    06:10 関空到着  現実にもどる・・・・

拍手


ハワイと沖縄が大好きなおばちゃんだけど、今回の脱出計画は、娘の希望でアジアへ行くことにした。初めてのアジア旅行、それなら予てより一度行ってみたかったバンコクへと話はとんとん拍子に進む・・・・。娘は世界遺産のアユタヤ、おかんはマッサージ、そして2人の好物ショッピング、

物価もお安いバンコクで日常を忘れのんびりしょ~かと思ってガイドブックをあさったら、なんやゴサゴサしてるやん・・・・人も車もぎょ~さんでゆっくりできんな~^^;

急遽予定変更、近くにのんびりできるとこないか・・・?あったがな「プーケット」あの・・・・

調べてみたが、やはり津波以降風評被害で苦しんでいるとか・・・・新潟と同じやね・・・

東京からも直行便が出たことやし、客待ちして困ってるんやったら行ったろ。どうせ金落とすんやったらそういう所で落としてあげたい、うちはどこでものんびりできればええんやから・・・・・ミャンマーは困るけど・・・あそこはまだあかん^^;

 

ということでプーケットに立ち寄ることにした。

プーケットでマッサージ&スパ、ホテルでのんびり、極楽させてもらってから雑踏の町バンコクへ入り、エメラルド寺院、水上マーケット、アユタヤなどの観光をする。

今回の旅は、これで決まった。

航空券とホテルのみのフリーツアーをロイヤルオーキッドホリディズに申し込む。タイ航空のツーリストやから融通きくやろと思って・・・・・やっぱ関西のおばちゃんやわ~

プーケットのホテルは、足回りのきく場所にありDXにしてや!綺麗でないとあかんで!

スパのあるホテルやで!バンコクは観光と買い物で忙しいから中級あたりで結構、川沿いのお高いDXホテルはいらんで!ど~せ水濁ってるんやろし・・・それより庶民の生活が垣間見れるとこがええ!そんで買い物もそばで安くできる所、なによりぼったくられることが一番嫌いな関西系ですからねぎり倒せるとこ行きタイ!

こんな要望に答えてくれるホテルは、プーケットのバトンビーチのど真ん中にあるロイヤルパラダイスの新館ロイヤルウイングのDXルームと日本のバイヤーも買い付けに来るバンコクの下町プラトゥーナーム市場に近いバイヨークスイートホテルとなった。「オプショナルツアーのお手配は?」

ひかえぃ、ひかえぃ!おばちゃんを誰だと心得る?

あんたとこ高いやろ?現地のツーリスト頼むがな・・^^;

これがおばちゃんの趣味でもあるからね(笑)お仕事でもあったし・・・かなり前^^;

プーケット  ハッピーツアー

バンコク   ウエンディツアー

にお世話になることにした。たいしたことないけど安い。

ハワイのようにはいかんな~でも近ツー、日旅、JTBの半額近くでゲット!

使う時は使う、ケチる時はケチる。はいココポイント!

初タイ、どうなることやら。「な~に~!やっちまったな~」連発かも・・・・

娘の英語力だけが頼りやぞ~!!

ガンバレヤ~!!

 

タイ語もまかせたゾ~!!

拍手