忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プップが好きな小太ちゃん

いまだぺロ舐めしか愛想の仕方があっていない小太ちゃん

おっぽ振りもおいっちに~さんし~しか出来ず、たまにチョロチョロ振ったら拍手もん…
抱っこもテレるから苦手。
ティキちゃんが来ると知ると、来るまで玄関でず~っと待ってるくせに来たらお耳カミカミ(笑)
逃げるティキに
何で逃げるの~?大好きなんやで~

と追いかけ、だんだん腹立って文句言いながらも大きい口開けてカミカミ体勢で追いかけてる(^_^;)

おもちゃもごはんも愛情も駆けっこも何でも一番がいいねんよなぁ~
小太ちゃん、わかってるよ

わんこも人間も同じやなぁ~

お母ちゃんに怒られながらもえ~仕事してるで~
おばちゃん達の抜けた家には、それくらいのわんぱくでなくっちゃおばばには物足らんわ(*^o^*)

なんじゃかんじゃと叱りながらもえ~コンビになっとります

買い物行くと、いつも小太郎のおみやげ買う婆さん…ちょっとヤキモチ妬いてるおばちゃんです…

小太ちゃん、あんただけのお母ちゃんちゃうんやからね…(笑)

家の表札にも人間同様に小太郎の名前が入っております 爆笑





拍手

PR

去年、網戸をすべて破った小太郎…

夏になり、おばちゃんは網戸をすべて張り替えましたが、身体ごと網戸にアタックしてるその勢いにもって1カ月かと…(^_^;)

先日は小太ちゃんお風呂入ろか?の言葉に家出…
後ろを見ながら脱走する小太郎…
おばばがあとを追い近所の車の下にもぐって出て来ない小太郎に小太郎、小太郎…と呼んでいたら、「ね~さん、犬後ろにおるで!」とオッサンの声。
しゃがんで車の下に呼びかけてんのに後ろに座っとったらしい…
まったくえ~コンビやわ…(^_^;)
毎日暑いから、おとなしくしていてほしいんだけどね…網戸だけは破るなよ、頼むわ…けど、番犬にはなってます
大型犬にだってむかって行きます。怖いもの知らずと思いきや、托鉢のお坊さんが訪ねて来た日にゃ~チビるんちゃうかと思った程全身でブルブル震えとりました。吠えてお坊さんが帰った後ブルブルと立ちすくんでましたわ(笑)

男気は認めたろ(≧∇≦)



拍手


女の子みたいでしょ
コロコロして真っ白で
オメメぱっちりで


皆さん、外見にまどわされたらあきません。こやつのやんちゃぶりにはお手上げ状態のおばあちゃんです。

今朝は足裏の毛をバリカンでカットしました。補聴器二個つぶされました。網戸も全部やられました。
オババの手は、いつも絆創膏です。
かなワン





拍手


二歳の小太郎
昨日お医者さんに連れてってきました。
やけに皮膚に赤みがあるのとかゆがっているので一度診てもらうことにしました。
以前いたチコちゃんもやっぱり皮膚が弱かったので多分体質だと思いながら、でもひょっと治せるもんやったらかわいそうやし…と思いながら連れてったけど、やっぱ体質でした(^。^;)
小太郎は弱いね~
気は強いんやけどなぁ~(-_-#)
フードもアボやし、シャンプーもゾイックの一番高いの使ってやっても文句言いよる( ̄○ ̄;)
ティキなんか何百円の安もんシャンプーやのにこれでもかっ!っちゅうぐらいシッポふりふり喜んでるのに、ほんまこの子ったら…( ̄○ ̄;)
文句言いのチンピラ小太郎

ただ、可愛いねんな…
女の子みたい
この綺麗で真っ黒な瞳で見つめられるとなでなでしてまうおばちゃんなのです。

騙されるわぁ~
お前はわんこ版チャングンソクかっ?

今日も甘えたり文句言うたりとまるで人間にアメとムチみたいな態度をとるチンピラな小太郎でした。
体重6・4キロ
かなりきてます。





拍手


日曜日の朝…
散歩も洗濯も済ませパソコンを開く…

と、ピンポ~ン…
誰や?朝っぱらから…
バタバタバタバタ…
爺さんに連れられてギャングの小太郎がやってきた
敵機来襲!ティキはテーブル下へ避難
噛み噛み舐め舐めをやらかしてのご挨拶
「小太郎来たんか~!」
私とティキに挨拶して2階の娘の部屋へダッシュ!
まだ寝とるわ…小太郎降りといで!と呼んでも降りてこない…
そのうち怒り出した小太郎は娘の部屋のドアの前で文句たらたらなんや吠えてたが、そのうちあきらめて降りてきた。
「小太ちゃん、お姉ちゃんはまだネンネやからね、また起きてきたら遊んでもらいね…」

朝からティキをお風呂に入れようと思ってたから一匹も二匹も変わらんわい、と小太郎もシャンプーしてあげる
「あんた、親戚やからこないキレイキレイしてもらえんにゃで~」とか言いながら…
その後お散歩までさせてやってオババの元へ送る
「やれやれ、新婚さん見ながら昼寝でもするか…」と思った矢先「オカ~ン!」
?ど~したの?
2階に上がって我が布団を見て…………

でっかい地図

あの野郎!(-_-#)
やりやがったな…まったく…(-_-#)

そうです、娘のドアが開かないので関西で言う「あたんこ」しよったんですわ…(笑)

さらの布団やのに…

引っ越す前にあいつに二回もされて新調した布団なのに…

やつは悪魔だ(;_;)





拍手


今朝、早起きしたのでリンゴとクルミのケーキを焼いた
お母ちゃんにホカホカ食べさせたくて実家へ…

小太郎が退屈そうにしてるから連れて帰ってきたが、匂いをクンクン(^。^;)
ケーキくれくれワンワン!
狂暴なわんこにはやらんで~!

ティキが迫力負けしてテーブルの下にそそくさと避難…

小太郎!お前が落ち着くのはいつなんや?





拍手


エネルギーが有り余ってるのか、好き過ぎてそうなるのか、おばちゃんには理解しがたいんです。
あんたのティキを噛む行動が…(^。^;)
多分愛情表現なんやろねきっと
追っかけまわしたその後はペロペロ舐めてるしくっついてるからさ…
ティキは またですかぁ~(汗)みたいな顔して逃げてるよ…(・_・;)
ほんまに犬も人間と一緒で、性格あるんやね~
ティキは人見知りで甘えたさん、いっつも視界にオカンを入れとかなあかんタイプ、小太郎は甘えることなく抱っこも嫌い、かまってほしい時だけゴロンするけど知らん顔したら文句言う…爺さんの車が大好きで庭に止めてる車の中でもウキウキして乗ってるコ。 網戸もこわし、勝手に玄関の引き戸も開けて脱走するやんちゃなコ。
そんなゴンタでも婆ちゃんはまるで孫でも見るかのような細目の愛情たっぷりで見てる
あんた幸せやね~
え~もん食べてぶっくぶくやん…(笑)
ちょっとおばちゃんも嫉妬するで(笑)




拍手


今朝も早々と小太郎がやって来た
ソファーを独り占め…
ティキはといえば、テーブルの下に避難…(^。^;)

あんたの家やのになぁ~…(笑)


やんちゃはいつまで続くのやら…
困ったものです。





拍手


先日カットしてほんのちょっぴりスリムになった小太郎君。

今だティキを追い回し、嬉しさをカミカミで表現
育ち盛りかティキの倍食べ倍走り、散歩もウサギのごとく飛び跳ねて70過ぎのお母ちゃんには世話も大変です。
こないだも夕方、急に後ろ足がおかしい。痛がっているようだと買い物カートに小太郎を入れ、動物病院まで歩いて連れてったという。
『なんで電話せ~へんのよ!』と言うと、あんた来るよりお母ちゃんが歩いたほうが早く診てもらえる…だと。
小太郎、あんまりうちのお母ちゃんを心配ささんといてや~(-_-#)

でも元気になってきてる母を見て、お前もチコちゃんみたいにお母ちゃんに力を与えてくれてるんやな、ありがとう。いっぱい可愛がってもらいやとなでなで。

けどやんちゃは、ほどほどにしといてや…(^。^;)

小太郎の足、先生がど~もなってへんと(笑)
なんやったんやろなぁ~?と母。
とりあえずの痛み止めの薬飲んで走り回る小太郎をまるで我が子のように眺める母。

お前え~なぁ…

孫と娘がヤキモチ焼いた。



拍手


最近少しだけ大人しくなった小太郎…

お手もようやく覚えてくれました。

あんた…

まだシッポの振り方知らんのか…(^。^;)

たのみまっせ小太郎…






拍手