忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてここはどこだったでしょうか…?

あの当時、ここを通る時いつも思ってたことは「野武士になりたい…」
決闘の場所にふさわしいと思ってました。

その後ご存知乙女峠越えて御殿場インターから高速乗って帰ってきました
只今三日日あたり…

今回は娘の研修のおかげで家族旅行ができました♪
そして2ヶ月分のパート代がきれいサッパリ消えてゆきました(笑)

いいさぁ!!また頑張って皆で行こう(*^o^*)







拍手

PR

天城峠をこえて我々は芦ノ湖から大涌谷へ…
平日なのに駐車場待ちで渋滞してます
やっとこさ駐車場に車を止めて降りたら案の定娘が「くっさ~」を連発(笑)
お約束の黒たまご皆で食べて寿命を7年延ばしました( ̄∀ ̄)





拍手


あのループ橋を通り天城峠へ…

天城トンネル、わさび畑あの時代が蘇ります

天城峠に道の駅ができていて一服しました。




拍手


昨夜泊まった宿のすぐそばに大噴口公園があります。
行ってみると道路の側溝からも湯煙が…
公園では、おっちゃんが私達に今から1分間だけ湯上げたるから!と何やら作業し始めました。
と、プッシャ~!!ふなっし~もびっくりの大噴湯!

おっちゃんありがとう~



拍手


いいよね~上げ膳据え膳…
毎日こんな暮らしができたらね~…

お腹一杯になって宿の外に出て写メりました

また来よう!

温泉も最高だし、とても静かでゆっくりできました
オヤジが露天風呂を気に入り、作りたいと言い出しましたよ…

湯はどうするんじゃ?



拍手


朝から二度も入る…

絶対湯あたりするで…

夕べは、久しぶりに呑みました!
オヤジは、そうとう呑みました
お姉さんに地酒無いかと催促しとりました
それでも朝いつものように5時過ぎには起きて珈琲飲んでる…

こやつはいったいどんだけ呑めるんやろか?
お湯が気に入ったらしく朝からオヤジも二度入る…
早寝早起きの家族にとって朝飯8時はツライ…腹減った~

今日は天城峠越えて大涌谷あたりに行こうかなと思っています




拍手


昨日は、城ヶ崎海岸で雨に降られそのまま早めに宿に入りました。
ワンコと泊まれる宿です♪
ティキは初めてのお泊まりなので、普段おとなしいコですが知らない部屋で留守番させるのはちょっと可哀想なので部屋から我々が出なくてすむようにお部屋にかけ流しの露天風呂がある宿を探しました。
この日は平日でもあり我々の他に一組しかなく結局宿の大浴場もそれぞれ貸し切りとなり温泉を堪能させて頂きました
食事もお魚が新鮮です。ことに金目鯛の煮付けは美味しく頂きました。
夜には、お決まりのマッサージ頼んでふかふかのお布団でぐっすりです( ̄∀ ̄)
ティキに布団とられました(笑)




拍手


修善寺に向かう道中にあるかの川…

う~ん懐かしいね…♪

その後冷川峠抜けて伊東に入りマリンタウンで娘と合流、寿司屋でお昼してドックランで遊び、城ヶ崎海岸へ…
吊り橋まで歩きました。




拍手


伊豆へ行くならここでトイレ休憩せんとあきません
ちょびっとだけ白い富士山です(笑)

なんだか空が曇ってきましたよ…
沼津までもう少しです



拍手


今回初めてティキも同行させます♪

トイレ休憩に立ち寄った刈谷のPのトイレがあまりに豪華な造りで驚き!
時代は変わったと実感です。

越前呼鳥門のトイレ…もうレトロ化してまいましたね

私達はその後東名高速を走ります。
先ほど矢作川を渡りました。
秀吉の若かりし頃のお話がありますね…

あ~懐かしい…



拍手