忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘が図書館で素敵な庭作りの本を借りてきてくれました。

どのお家も素敵や~ん…
デザイナーさんが造った庭です。

こんなんできるやろか?
庶民的な隠居前の我が家では、庭師にお願いするなどはなから無理とあきらめておりますので(笑)こういう参考書は有り難いです(≧∇≦)

先日も芝生にするための土壌作りに必死こいて土を掘り起こし、ふるいにかけてまた戻し、石灰と川砂、バーク混ぜ込んで耕すまでは良かったものの、石ころを取り除いた分低くなったので土を補充せんととド素人のあっぽちゃんな私はホームセンターで山土25袋を買ってきてまいてしまいました。

足元が、えらい固いことになってまいましてん…(;_;)

仕方なく、また川砂入れて耕すはめになりました。

失敗しては直しの繰り返しです(≧∇≦)

なので完成は見えませんが、こういうこと嫌いじゃない自分でホンマ良かったです(笑)

こないだシマネトリコを植えたので少しは庭らしくなってきました
今日もぼちぼちとやります。



拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック