忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高校を卒業して以来、髪を染め、デジタルパーマとかいうもんでフワフワの髪にしてもろて、小遣い張り込んで化粧品を買った娘…(^。^;)

美白とかなんたら言うので、オカンなんか若い頃はポンズで化粧落としてロゼッタで洗ろたらしまいや紫色のハチミツ入り洗顔が高級品やったわ(笑)塗らんでえ~やん、今が一番綺麗な肌やねんから
と言っても聞くまい…(笑)
一応ナチュラルメイクな感じでパンダ目はしとらんのでまっいいか。買い物行っても化粧ポーチを見つめてる…なんぼするん?
結構高いなぁ~(-_-#)
それくらいオカンが作ったるわ!

早速家に帰って布を探す。おやおや以前娘が百均で買ってきた小花柄の布を発見!可愛いのができそう…
友達も今孫の服縫ってるみたいなんで私もいっちょやりまひょか…とミシンを久々に出した。
私の悪い所は、やりかけたら意地になる所と、かなりえ~かげんな自己流ですが、化粧ポーチの作り方~\(^ー^)/

まず、普通のブロード地ではヘナヘナになるのでキルティング地か、私のように金の無い方はキルト芯をはさんでミシンをはしりキルト布をこさえます。
そいでまぁお好きな型のポーチを一個縫うわけです。残りもんのレースとか木のボタンとか生地に合う感じの小細工しておきます~。私は黄色の糸でキルティングしたので同色のレースと木のボタン、へてから娘の子供服についてた花のモチーフ(なんでもとっとくやろ)を付けました。
そしたら内側用に同サイズのをブロード地で一枚作り、これにはポケットとか付けときます。私は口紅とマスカラなんかをさせる輪を3個付けました(これ便利)この二個のポーチを外表に合わせてまつれば出来上がり~\(^ー^)/
マチは6センチくらい(笑)にしました。結構入りそうやで、百均の布とはわからんやろ?(笑)サイズ?はい適当…
そこが私の悪いとこやねんなぁ~O型なんで(≧∇≦)



森ガールな娘に喜んでもらえるやろか…?







拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック