忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/16 (木) 14:01】 |
トラックバック() | コメント()

Re:畑便り?
ふうこ
よろしいなあ~~~~

Re:畑便り?
ゆき
取りにいらっしゃい!!

坂本の紅葉見がてらにど~や?


Re:畑便り?
ふうこ
そっち行くとき
あつかましく お邪魔するわさ!!


Re:畑便り?
ゆき
紅葉もそろそろやな~

ライトアップ見に来るんやったら前もって連絡してや♪


コメントを閉じる▲
お天気になると畑では今だ錠ちゃんの網ふりが見られます(@_@)
モンシロチョウがヒ~ラヒラ…それを魚釣りの網でシャ、シャと錠ちゃんはすくうように捕まえてゆきます
それを近所のボンチが羨ましそうな眼差しで見とります。76の錠ちゃんも笑える格好になる時があるので、その瞬間を見逃すまじとおばちゃんも退屈しのぎで見てます。結構茶請けに笑えますo(`▽´)o
そうです、錠ちゃんは無農薬で野菜を作ってくれているのです(ありがたや)
春から秋までは、虫との戦いなのです。
これを見ている限りおばちゃんは、お店で売られている無農薬野菜は信じておりません!なんとかぼーやとかも信じられません。ハウス栽培ならアリかも知れませんが、野外で無農薬にすると、錠ちゃんスタイルになるはず…大量栽培だと何人で?と思うのです。
錠ちゃんが昼時で帰った後も、いなくなったはずのモンシロチョウがヒ~ラヒラ飛んでますもん…どやさ…!?

だからわが家の野菜は、新物と喜んでも一番先に虫さんが味わっとかはりますねん(笑)

今日はじめて白菜を採りましたが、穴が開いてます
一枚めくると、ふんふんおった形跡あり!
たまに対面する時もあります(°□°;)どやさ、どやさ~!!

だからお外でめくってから台所に搬入ですよ奥さん!(笑)

柚子の木から一個もぎって昆布と即席漬けにしますわね♪

( ̄∀ ̄)





拍手

PR

【2013/11/11 (月) 16:38】 | 畑便り♪
トラックバック() | コメント(4)

Re:畑便り?
ふうこ
よろしいなあ~~~~

Re:畑便り?
ゆき
取りにいらっしゃい!!

坂本の紅葉見がてらにど~や?


Re:畑便り?
ふうこ
そっち行くとき
あつかましく お邪魔するわさ!!


Re:畑便り?
ゆき
紅葉もそろそろやな~

ライトアップ見に来るんやったら前もって連絡してや♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:畑便り?
よろしいなあ~~~~
2013/11/11(月) 18:28 |   | ふうこ #56a5042f7e[編集]
[管理者用 返信]

Re:畑便り?
取りにいらっしゃい!!

坂本の紅葉見がてらにど~や?
2013/11/11(月) 22:25 |   | ゆき #6afee5c1a8[編集]
[管理者用 返信]

Re:畑便り?
そっち行くとき
あつかましく お邪魔するわさ!!
2013/11/12(火) 14:15 |   | ふうこ #56a5042f7e[編集]
[管理者用 返信]

Re:畑便り?
紅葉もそろそろやな~

ライトアップ見に来るんやったら前もって連絡してや♪
2013/11/13(水) 05:27 |   | ゆき #6afee5c1a8[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック