忍者ブログ
比叡山の麓に引っ越し、ゆっくりと暮らしております・・・ たまにドタバタします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



25日にニカラグアの首都マナグアを出て車で片道3時間の移動、今回の遺跡発掘調査の拠点になるマティグアスへ到着し先生方とようやく合流できたと連絡が入る。


やれやれ…現地の情報しか知らないこちらとしては、タクシーに日本人の女の子が一人で乗ってたら、ハ~イ!強盗さん、いらっしゃ~い♪にならんか?などと心配していたが、無事着いたという報告を受けてホッとする。


先生や皆さんに遅れたことを謝り、先生から経験値を積んだと思って気持ちを切り替え頑張ろうと優しい言葉をいただいたそうだ。
その後のホテルでの食事でどうやら何かにあたったようだ 汗。
正露丸を持っていったが、ひどい目にあったらしい・・・


そして26日遺跡発掘に向うとメールが届く


ツイッターでは、マティグアスの街並みとキラグア山の裾野に広がる自然豊かな牧草地の写真が載せられてあった



  

ツイッターより
ニカラグア、こんなにも自然が美しい国だなんて思いもしなかった。雨季なので緑豊かです。写真の特徴的な山はキラグア。ティエラブランカ村には電気こそ通っていないものの、のんびりした良い空気が流れております。




なんや向こうでも主食は米のようで、日本で言うところの赤飯みたいなのに娘はヨーグルトかけて食べてるとのこと・・・食事はめちゃくちゃ美味しいらしい・・・てかあいつどこ行っても美味い美味い言いよるからほんまに日本人に合うかは微妙・・・赤飯にヨーグルトは合わんやろ~!
フルーツもたっぷりあるらしい・・・
元気だ♪安心する♪食えてたら大丈夫や(笑)

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック